最高の思い出になりました

ゆいクリニックで出産された方のお産の感想を紹介いたします(お産感想掲載にあたってはご本人の同意を得ております。2023年12月にお産された方です)~ゆいのお産感想ノートより~


初めてのお産でした。フリースタイル出産と夫の立ち合いがしたくてこちらに決めました。破水からはじまり12時間以上経過しましたが、赤ちゃんが元気との事で促進剤や抗生物質の使用も待ってもらうことができ、そうしているうちに本陣痛がスタートしました。お風呂には入れませんでしたがシャワーやアロマで気分転換させてもらいながら、どんどん進み6時間半ほどで産まれてきてくれました。きっともっと長くかかると思っていたのでビックリしました。奥村さんが腰回りのマッサージをしてくれる手が心地よく安心感があってポジティブに「今のいきみ良かった」「背中丸めてお尻突き出すように」など、たくさん声をかけてくださり、初めてでも感覚がつかみやすかったです。最後の方は足をつってしまい、温めてくれたりして、何とか最後まで踏ん張れました。痛いだけではない幸せな経験だったことは、すごくいい思い出になりました。

とても理想的なお産が出来てほっとしましたが、お赤ちゃんの嘔吐が続き検査の為に中部病院へ転院することになり、それが最善なのは分かっていても、赤ちゃんと離れた寂しさで辛いときにたくさんの声をかけてもらい、励ましてもらって、今私が出来ることは身体を休めること、おっぱいが出るように準備をしておくことだと教えてもらい、あまりたくさんの事を考えず救われました。おっぱいケアもたくさんしてもらったおかげで、徐々に出るようになり、おっぱいを届けることが出来て本当によかったです。

食事も毎回美味しくて元気をもらうことが出来ました。お産の部屋も、入院の部屋もリラックスできる空間で居心地がよく思っていた産後のイメージがとは違い、本当に最高でした。マタニティクラスも夫と受けたことで、お産や妊婦生活に興味をもってくれて、立ち合いができ、一緒にお産に参加してもらったことで夫婦の絆も深まったと思い感謝です。赤ちゃんが退院したら、産後ケアで戻ってきたいと思うのでその時は、また宜しくお願いします。初めてのお産は、ゆいクリニックのおかげで最高な思い出になりました。2人目を授かった時にも、またお世話になりたいです。

ゆいクリニックの皆様、本当にありがとうございました。