ゆいクリニックで出産された方のお産の感想を紹介いたします(お産感想掲載にあたってはご本人の同意を得ております)
結婚して10年目のサプライズなのか・・・7年ぶりのおめでたに夫と2人で大喜びでした。上の子2人をゆいクリニックで出産したので、今回も迷わずゆいクリニックに通いました。すると、久しぶりにも関わらず、私たち家族を覚えていて下さった助産師さんもいて声をかけて下さり、超高齢出産のアウェイ感が吹き飛び、安心して楽しく健診を受けることができました。「上の子も大きかったよねー」「予定日たいぶ過ぎていたから今回も過ぎちゃうかもねー」と話し、39週の健診日も「まだまだ・・・」の気持ちで受診したら、「あれ?頭が見えないよ。赤ちゃん下がっているかもねー」と助産師さん。すると翌日におしるし♪ 10月いっぱいで産めたらいいなーとのんびり考えていましたが、時間の経過と共におなかの痛みと張り、子宮口あたりをbabyちゃんの頭でグリグリされている痛い感じ。。。陣痛なのかそうじゃないのか・・・迷いながらも6時間家で過ごし、パパに相談すると「病院へ行こう」と言ってくれました。(この日、パパは大事な仕事の話し合いがあったのにありがたい!)
上の子2人の食事、お風呂、着替えを済ませて、名護市をPM10時出発!PM11時ゆいへ到着。その時には6~7分の陣痛。そしてすぐに入院しましょうと言われ、家族も立ち合いの準備に。痛みが押し寄せる度にパパがタイムキーパーをしてくれて「今、4~5分だよー」と教えてくれました。強いおしりへの痛みを助産師さんが丁寧にマッサージして下さり、とても気持ち良く痛みをのがせました。いよいよ赤ちゃんの頭が見え始めると2人の子どもたちを眠りから起こしてくださり、長女は「ママ頑張れ!ゆっくりってよ!イイ感じ!!」とナイスな声かけと肩のあたりをすりすりなでてくれました。長男は少々ビビリで戸惑っていましたが(笑)、そっと手を握ってくれました。助産師さんたちも私の本能的ないきみを感じとってくださり、優しい声かけと「上手上手!」の褒め言葉に促されて・・・
2021年10月23日(土)AM1:57元気な男の子を出産することが出来ました!!
産まれてきてくれたbabyちゃんへの感謝と感動。「あぁ、五人家族になったんだなぁー」としみじみ思い、また上の子2人の頼もしい応援にも支えられた素敵なお産でした。Babyちゃんの臍の緒をお姉ちゃん・お兄ちゃんがチョッキンと切り、じっくり胎盤を見学。そしてbabyちゃんを初抱っこ。命の授業を受けているような、そんな時間がとても幸せでした。こんな幸せな時間をもう一度味わうことができるなんて・・・
産まれてきてくれたbabyちゃんのおかげ、そしてゆいクリニックのおかげです♡
コロナ禍でのマタニティ生活は、本当に大変で神経質になり、気持ちが落ち込んでしまうこともありましたが、職場では現場を離れデスクワーク、家族のサポート、ゆいクリニックの工夫された動画でのマタニティクラス。色々とまわりの方々に助けられ、支えられ、無事にお産まで乗り越えることができました。
また、入院中は身体のケアを丁寧にみてくださり(出産後のホットタオル、入院中のアロマが最高♡)babyちゃんのおっぱいの飲み具合やうんちの状態の確認。そして何よりも愛情いっぱいに語りかけて下さる優しい助産師さん、掃除等のスタッフさん、美味しい食事を作ってくださる調理のみなさんのおかげで、家族に会えない淋しさを、babyちゃんのお世話で寝不足疲れの自身の生活を乗り越えることができました。
いつ来院してもゆいクリニックに癒され、幸せな時をゆったり過ごすことができる!それを信念として、スタッフを導いている史先生は、本当にすごい方だなぁーと思いました。本当にありがとうございます!
結婚10年目の素敵なサプライズで誕生した奇跡
すべての人に感謝します